自己分析もどきの日記

さいきんのことを書きたいのだが、仕事のことってどこまでが書いていいものなのかよく分からなくて書けないでいる。

 

面白いことも、しんどいことも、たくさんあったから書きたいんだけどなあ〜。

 

世代のわりには、ライフワークバランス的なものに興味がないということがわかった。土日は欲しいけど、残業は嫌じゃないと言うか、覚えることたくさんあってラッキーという気持ちが強い。あと、手を動かせば動かした分なにかが出来上がるのは良いことだとおもう。誤魔化したりはったりをかましたりが上手くて生きてきた節があるのだけれど、そんな部分に嫌気がさしていたので、そういうものが通用しないことは私にとってありがたい。

 

「これをやる」と決めたものに対しては理不尽も全て飲み込むし、それ以外は道理が通ってるかをすごく考えて、拒否できるものはするという生き方は私の前面的な性格だなと気付いた。良いとか悪いとかは分からない。いつそういう風になったのかも分からない。

 

以上、自分のことぐらいしか考えることがないので自分のことを書いてみた。